2018年2月6日火曜日

お気楽セッション開催中

昨年末からメンバー募集サイトで知り合った方々と定期的にスタジオでお気楽セッションをしており最近は、ちょこちょこ練習をしております。


それで思う事なのですが、ジャズとクラシックを題材にベース(エレキ)を練習する、というのは、とてもいいかもしれないなぁ、という所。

作曲編曲をされる様な方に色々教わったりとかも有益かも。


音楽に対する感性、向き合い方は、20代の頃とはだいぶ変わりました。


ライブをやるなんていうのは、ちょっと自分の中では無理そうなのですが、、、
(もう何年もライブをやっていないのでベース、エフェクター等々、機材のメンテも必要ですし現実的に企画して動くことが想像つかない)


もしかしたら人生の中でまたライブ(人前での聞かせる演奏、レッスン以外で)やることもあるのかな。。


そんなことを思いつつ、、、ああ、、、セッションのメンバー(レギュラー、単発ともに)は随時募集しておりますのでお気楽にアクセスください。

参加パートの都合もありますが、多くの方と音だし出来たらと思います。


そういえば、、、セッションに合わせてエフェクター?を一つ購入しました。

One Control Minimal Series BJF Buffe


という物で、位相切り替えがついているバッファーです。
自分のフェンダーが逆位相なので、、、。

使ってみて感想、、、というほどでもないですが、音に少しドライブ感が出た気がしますが、、、なにぶん、スタジオでの音だしも久しぶりですので、、、まぁ良い感じの弾き心地です。バッファーの効果でしょうかね。





0 件のコメント:

コメントを投稿