2018年3月9日金曜日

レッスン概要

ベース講師をしています小林と申します。(連絡先は、記事の一番下にあります)
ページへのご訪問を感謝いたします。


ありがたい事に近頃ベースレッスンについてお声をかけてもらう事が増えてきましたのでこちらに概要をまとめます。


◎ベースレッスン
初心者〜中級者を対象としたエレキベース主体のレッスンです。
ベースの構え方、基礎となる奏法、リズムの取り方、コード、スケールなどの簡単な覚え方、適用方法をわかりやすく教えます。
教え方にもちょっとしたコツがあり、個人個人に合わせて理解を深める形でのレッスンをしています。
また開放的に、そしてセッション形式に音を出し[●●してはいけない~]という観念から自由にされ自分らしさを土台にプレイできる様にアドバイスします。(MCもうまくなるかも?)


また理論的な部分では、他の楽器にも応用が可能ですので、場合によってはレッスン出来ます。
(ウクレレ、ギター、スケール理論などなど)
・レッスン料金
1コマ1時間のレッスン   ・・・5500円

グループ    ・・・3500円(お一人・二名より三名まで受講可)
      高及び中校生  ・・・3000円
※尚1日にまとめて2.3コマ、といったレッスンもお受け出来ます。
(自宅にて初心者DTM及び、ミキシングも教えています・・・ミキシング時のエフェクト、EQの基礎など・・・実際にご自分の演奏を録音してミックスするなど。)

・レッスン場所について
基本的には横須賀市の自宅(最寄り駅から距離があるので送迎可)にて行います。
ご希望でしたらスタジオでのレッスン、もしくは生徒さんのご自宅への出張レッスンも承っています。
スタジオレッスンに関してはスタジオ予約とスタジオ使用料は生徒さんに負担して頂きます。
出張レッスンに関してはレッスン料金が二割増になります。また交通費のご負担をお願いします(ご自宅までの距離によっては伺えない場合がありますので一度ご相談ください)

 
・スカイプレッスン
互いの通信環境がありますので対話形式のレクチャーでお受けいたしております。
理論やスケールの適用などは、スカイプだけでも十分にお伝え出来ます。
 
・無料体験レッスン
「レッスンって受けた事無いしどんな内容なのか心配・・・」といった方にも安心の無料体験レッスンを行ってます。気軽にベースを弾いて遊びにくるつもりで是非一度お越し下さい。


・当方について
またサイタjpでのコーチもしています。
サイタjpを通してのレッスンをご希望の方は、コチラからご入会ください。
丁寧にわかりやすく、そして楽しくをモットーにレッスンしていきますのでどんどん質問等していってください。楽しくベースを弾いて上達しましょう!



・ちょっとしたプロフィール
音学専門に通い、教わっていた先生のアシスタントになる。
まだプロツールスがないバブル時代にレコーディング現場でプレイヤーアシスタント(ローディとかぼうやといわれるたぐい)毎日の様に都内へ出向く・・・。
昨今の声優ブームの足がかりとなる様な時代で、主に声優さんレコーディングが多かったです。
その後、人脈が広がり、PSゲーム、TVアニメのBGM作成、音あて、ミックスなどの仕事をする。
ある時期、パソコンとにらめっこに疲れてプレイヤーとしての居場所を求める。
いくつかのメジャーバンドサポート、レコーディング、(正式メンバーの参加もあり)を経験。
(ホールコンサート、全国ツアー、バンド、ミュージカルなど多数出演)
自己のバンドも2.3やっていたが、音源制作のみで解散。。。
地元でハウスバンドからハワイアンと出会い、数年間その業界でプレイヤーから制作ディレクターまでをこなす。

大手楽器店で7年ほど講師を務め小学生からご年配者、老若男女問わないレッスンを提供してきました。
その中で教える方も教えらる、またスキルアップもしてきました。
音響屋でアルバイトもしていたのでPAの経験もあり、またレコーディングの知識もあります。
色々な所を通ってきたので、音楽のあり方、作り方、バンドの進め方などもアドバイスできると思います。是非、お気軽に下記へアクセスください。

・連絡先 withyou531@gmail.com

お気軽にご連絡ください。


質問も受け付けておりますのでお気軽にどうぞ(その際は件名に「レッスンについて質問」といったご記入をお願いします)。

0 件のコメント:

コメントを投稿