2017年3月3日金曜日

ベースレッスン!

自分が、教える立場として、微力ながらも今までやってきたことから・・・

何かしらを教えています。


自分は、とにかく今もそうですが、どちらかというと、しっかりした出来るタイプではなく、まぁ、不甲斐ないタイプというか・・・消極的思考というか・・・

それに音楽に対してなにか長けたものがあるわけでもありません。

もともとまぁ・・・すべての事に対して不器用であり、また努力も出来ず、、、

自分がものを頼む人だったら・・・自分には頼まないなぁ、というふうに客観的思います。(笑)


けれども自分を嫌いだとか、卑下しているというわけでもなく・・・
・・・


とそんな前提を書きつつ・・・書いておきたかったのは・・・・

なんだかんだっていいつつも・・・


教えてくれる方がいる・・・というのは、それなりに意味をなす事だなぁ・・・


なんて思いました。

いえいえ・・・もちろん・・・教えてもらうデメリットもあるのですが・・・。


自分が、ベースをはじめた時は、吹奏楽部の友人に簡単な譜面の読み方ぐらいは教わりました。



教わる方、教える方、互いに良いマッチングがあれば・・・

人の能力ってそれなりに伸びていくんだろうと・・・



もしお読みになって、ベースレッスンのご興味ある方、これからはじめる方でも・・・
何か行き詰まっている方、スケールって・・・どう使うの?


なんて思う方・・・是非、体験レッスンを受けてみてください。

と、、レッスンの宣伝を書くつもりではなかったのですが、そんな事を思ったので・・・。

お読みくださりどうもありがとうございます。



概要はありますが、レッスン形態、場所など相談に応じます。



一台あっても良いマルチ♪





0 件のコメント:

コメントを投稿