2016年10月25日火曜日

波形編集どうしよう

Macのお手軽な波形編集ソフトはないでしょうか。

以前、といってもだいぶ前は・・・

BIAS Peakというのを使っていました。


今は、もうないみたいで・・・。


ちょっとCDに焼くのにフェードアウトしたり・・・今も2MIXをアップしたいなぁ、と思うんですが・・・
通してのファイルはアップ出来ないので・・・波形編集をしたいのですが・・・。

DAWの編集でももちろん出来ますが、PEAKの使い勝手が良かったです。
(それとiMacでヘッドホンだけでも作業出来る環境にも対応出来ますし・・・)

自分が使用していたときは、バージョン3ぐらいだったか・・・うる覚え・・・。


ちなみにライティングはTOAST11を使っていて・・・(これまただいぶ前に買っておいた)
が、El Capitanだと動かない・・・。

ですのでiTunesで焼いています。


iMacにロジックエクスプレス入れればいいのでしょうか。
たしか昔のロジックには、ディスクバーナーとかいうかなり優秀なライティングソフトもついていた記憶が・・・。

今はもうないんでしょうかね。


それと・・・なんと新品未開封のPro toolsLE8(登録可)をヤフオクで落札出来ました。
ハードオフの出品・・・いやぁあるところにはあるんですね・・・。


10.8.5でも動くらしいので・・・生徒さんに教えるために今更Pro tools LEを覚えることになりそう・・・。


ということで・・・またしばらくDTM環境の構築は続きそうです。

ベースの演奏動画、レッスン動画なんかも作りたいですが・・・一年後になりそうな・・・


お読みくださりありがとうございます。


0 件のコメント:

コメントを投稿